2025/01/30 23:00

いつもannapurnaをご愛顧いただき、ありがとうございます。
この度当ショップでは、クレジットカード決済によるご注文において、3Dセキュア 2.0による認証に対応いたしました。
3Dセキュアは、各クレジットカード会社が提供している本人認証サービスの総称です。
ご利用のカードの国際ブランドによって、
・Visa Secure (VISA)
・Mastercard® ID Check™ (Mastercard)
・J/Secure™ (JCB)
・American Express SafeKey® (AMEX)
という固有の名称がつけられていますが、これらを総称して「3Dセキュア」と呼びます。
今後、当ショップでクレジットカード決済を行うには、3Dセキュア 2.0に対応し、適切に設定されたクレジットカードが必要です。
対応の有無・設定の適用状況については、ご利用のクレジットカード会社にご確認ください。
今後の当ショップにおけるクレジットカード決済の一連の流れをご説明します。
・当ショップでクレジットカード決済を試みると、これまで通り取引情報がクレジットカード会社に送信されますが、この時点ではまだ決済は行われません。
・クレジットカード会社は、当該取引情報と、お客様の過去の取引履歴を照らし合わせ、当ショップでの取引が不正利用によるものである可能性がないか判断します。
・その結果によっては、注文確定ボタンを押した後にページが遷移し、追加の本人認証を要求されます。
認証を求められた場合は、遷移先の画面の指示に従って認証手続きを行なってください。
認証方法は主に以下のようなものがありますが、これらに限りません。
・SMSによるワンタイムパスワード認証
・指紋・顔などの生体認証
・スマホアプリによる認証
詳細はクレジットカード会社にご確認ください。
・正しく認証が完了すると決済が行われ、ご注文が確定します。
なお、追加の認証は必ずしも毎回求められるわけではありません。認証が必要となるのは、クレジットカード会社が「不正利用のリスク高」と判断した場合のみです。
そのため、認証なしで決済が完了した場合でも、それは正常な動作であり何ら不具合を示すものではありませんので、ご安心ください。
これらの対策により、カードを不正に利用されるリスクが低減され、より安心してクレジットカード決済をご利用いただけるようになります。
この変更に伴い、当ショップにおける決済でご利用いただけるカードは3Dセキュア 2.0対応カードのみに限定されます。
今後は、3Dセキュア 2.0非対応のカードをご利用のお客様は決済を行うことができなくなりますので、対応した別のカードをご利用ください。
今後ともannapurnaをよろしくお願いいたします。