よくあるご質問(FAQ)

注文から届くまでどのくらいかかりますか

通常時は、ご注文いただいてから7日以内に発送いたします。
※これはあくまで目安のため、前後する場合がございます。

送料はかかりますか

オンラインショップでのご注文商品の発送にかかる送料はすべて全国一律料金となります。
ただし、一度の注文で合計1万円以上お買い物いただいた場合は、すべての配送方法を対象に送料無料にて対応させていただきます。
送料は配送方法によって異なります。多くの商品では550円(日時指定の場合は+70円)にてご案内となりますが、
要冷凍・要冷蔵商品等、特殊な配送プロセスを必要とする商品の場合はこの限りではありません。
詳しくは各商品ページの「送料・配送方法について」をご確認ください。

1万円以上のご注文で
送料無料
1万円に満たない場合は配送料がかかります。まとめてのご購入がおすすめです。

配送日時の指定はできますか

通常配送料550円に加えて+70円でご指定の日時にお届けします。なお、送料無料の対象となっているご注文では、日時指定いただく場合でも完全無料でお届けします。

※一部配送日時指定ができない商品があります。
※システムの都合上、日時指定ができない場合でも配送日時指定の欄が表示されますが、ここで設定いただいた日時にお届けできるわけではございませんので、ご注意ください。

海外への発送はできますか

大変申し訳ございませんが、annapurnaによる海外への発送は承っておりません

ギフトラッピングはできますか

恐れ入りますが、ギフトラッピングは承っておりません

注文のキャンセルはできますか

商品発送前に限り、ご注文のキャンセルができます。
公式LINEまたはCONTACTページにて、注文IDを添えてご連絡ください。

商品が届きましたが、返品はできますか

お客様都合の返品は理由のいかんにかかわらずすべてお断りいたします

不具合品等の返品・交換は承ります。
商品到着から8日以内公式LINEまたはCONTACTページにて、注文IDを添えてご連絡ください。

クレジットカード決済に失敗してしまいます…

当ショップのクレジットカード決済では、使用するクレジットカードが3Dセキュア 2.0に対応している必要があります。
3Dセキュア 2.0が設定されていないクレジットカードでは、決済を拒否されることがあります

ご利用のクレジットカードが3Dセキュア 2.0に対応し、かつ適切に設定されていることをご確認ください。

3Dセキュアとは?

3Dセキュアは、ネットショッピングにおけるクレジットカードの不正利用防止を目的として、各クレジットカード会社が提供している本人認証サービスの総称です。

ご利用のクレジットカードの国際ブランドによって、
・Visa Secure (Visa)
・Mastercard® ID Check™ (Mastercard)
・J/Secure™ (JCB)
・American Express SafeKey® (AMEX)

という固有の名前が付けられていますが、これらをまとめて「3Dセキュア」と呼んでいます。

当ショップで対応している3Dセキュア 2.0では、

最近の取引履歴に基づいて、当該取引が不正利用である可能性が相対的に高いとクレジットカード会社が判断した場合にのみ、追加の本人認証が要求されます。

これにより、クレジットカードを不正に利用されるリスクを最小限にとどめることができます。

決済時に追加の操作を求められた場合は、遷移する画面の指示に従って手続きを行なってください。
認証方法は、SMSによるワンタイムパスワード(OTP)認証、スマホアプリによる認証など、クレジットカード会社によって異なります
認証方法がわからない場合は、ご利用のクレジットカード会社にご確認ください

3Dセキュア 2.0によって本人認証を求められるのは、不正利用のリスクが高いとクレジットカード会社により判断された場合のみです。
追加の認証なしで決済が完了した場合でも、正常な挙動であり何ら不具合を示すものではありませんのでご安心ください。

3Dセキュア 2.0が有効になっていても決済できない場合は、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせいただくか、別のクレジットカードでの決済をお試しください。

3Dセキュア 2.0は、当ショップが安全にお客様からのご注文をお受けするのに役立ち、ひいてはお客様ご自身をクレジットカードの不正利用から守ることにもつながる大切な手段となりますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

明細に書かれている「BASE*BILL.ANNA-PURNA.JP」とは

当ショップでのご注文時にクレジットカード決済を選択されたご注文の決済が完了した際に、クレジットの利用明細に「BASE*BILL.ANNA-PURNA.JP」と表示されます。

annapurnaより心当たりのない請求が来た場合は、第三者による不正利用の可能性があります
カードの悪用に対するannapurnaの対応方針については、こちらをご確認ください:
https://bill.anna-purna.jp

なんかLINEでおすすめ商品とか出てきたのですが

当ショップでは、LINE公式アカウント、並びに株式会社フリークアウト・ホールディングスが提供するBASEとLINEの連携システム「おみせコネクト」を使用して、ショップ訪問履歴に基づいてパーソナライズされたサービスを提供します

個人情報の取り扱いに関しては以下のドキュメントをご確認ください:
https://app.omiseconnect.jp/line_privacy_policy/e75873d2-baea-4ccf-b81d-b5c3b8683c68


問い合わせをするにはどうすればいいですか

公式LINEまたはCONTACTページで承っております。
お気軽にサポートをご利用ください。
LINEでお問い合わせいただくとよりスムーズに問題が解決できる可能性があります。

なお、ご注文内容に関するお問い合わせの際には、当該ご注文の「注文ID」が必要になります。
商品到着前の場合は、注文完了メールに注文IDが記載されておりますので、ご確認ください。

また、商品がお手元に届いている場合は、同封している「ポイント付与明細書」の右上にございますQRコードを読み取り、注文IDをコピーしていただくこともできます。

※CONTACTページでお問い合わせいただいた内容に対する返答は、ご入力いただいたメールアドレス宛に、

support-reply@service.anna-purna.jp

から送信されます。

あらかじめドメイン受信許可設定をお願いします。

当ショップのドライジャーキー製品では、E型肝炎を始めとした菌やウイルスを滅菌するためのガイドラインを徹底しています(厚生労働省HPより)。